キーワード/健康行動、行動変容、アドヒアランス、身体活動・運動、メンタル・ヘルス、ストレス・マネジメント、保健指導、動機づけ
専門分野/専攻分野:健康心理学、応用健康科学、行動変容

ときがわ町の健康づくりは続きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は、私たちがここ4年間健康づくり介入のお手伝いをさせていただいている埼玉県比企郡ときがわ町の副町長さん、町民課長さん、保健センター所長さんがきて,来年度以降の打ち合わせを行いました。

竹中先生とも話をしていましたが、ときがわ町は本当に熱心で,町民の方の健康づくりを町一丸で応援しようとさらに意気込んでおられます。

来年度以降は,地域に今ある健康資源を活かす,自分の周りでできることに目を向ける,そんな健康づくりを進めて,高まってきている町の方の意識をさらに行動につなげていく方法について考え、実践していくことになりました。

ときがわ町の健康づくりはまだまだ続きます。
続きはWebで

ときがわ町スモールチェンジ
http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=27426

(文責:助手島崎)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

学校ポジティブ教育で用いる児童用資料

検索