キーワード/健康行動、行動変容、アドヒアランス、身体活動・運動、メンタル・ヘルス、ストレス・マネジメント、保健指導、動機づけ
専門分野/専攻分野:健康心理学、応用健康科学、行動変容

ひなまつり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、鈴木です。

普段は車で通勤しているのですが、アクシデントがあり
今日は久しぶりにバスでキャンパスに来ました。
大学への道の途中途中のお店が変わっており、時の流れを感じずにはいられませんでした。
卒業して5年以上経つので、お店も変わるだろうとは思いつつもなんだか寂しかったです。

さて、さぼっていた身体活動を始めるべく、先週から歩数計をつけています。
歩数計をつけているだけでたくさん歩きたくなるから不思議です。
歩いたら疲れるというよりも、歩数が稼げる、と
歩くことへの負担感が軽くなっているように感じます。
今のところ歩数計がいい刺激になり、歩数が伸びているのでこの調子で続けていきたいと思います。
1日10000歩を目指してがんばります。

今日はひなまつりですね。
ひな飾りは出していませんが、せめて夕飯の献立でひなまつりらしさを
味わえたらなーと思っています。
といってもまだ献立決まっていないのですが。
スーパーに行って考えます。
皆さまもよいひなまつりをお過ごしください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

学校ポジティブ教育で用いる児童用資料

検索