キーワード/健康行動、行動変容、アドヒアランス、身体活動・運動、メンタル・ヘルス、ストレス・マネジメント、保健指導、動機づけ
専門分野/専攻分野:健康心理学、応用健康科学、行動変容

ゼミ合宿?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ゼミ合宿』と称して、16・17日の1泊2日で、竹中先生、永島先生(竹中先生と仲良しの先生です)、院生(修士4人)の計6人で、白馬へ行ってきました。行ってきたというより、竹中先生に連れて行ってもらいました。。
先生の古くからのお知り合いの方の所(コルチナ国際スキー場のすぐ近くの『ルマメーウ』)に泊まり、スキー&スノーボードを楽しんできました。
この『ルマメーウ』、とっても温かい雰囲気でした。プロスキーヤーのマスターの滑りはとっても膝がしなやかで、かっこよかったです。そして、料理を作ってくれているのが、奥さん。おいしい料理をありがとうございました。夜もみんなでワイワイと騒ぎながら、研究のことや悩みなどすべて忘れて、楽しいひと時が過ごせました!
また皆で行きたいですね。
スキー&ボードの様子は、次の記事でご紹介します。

(文責:飯尾)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

学校ポジティブ教育で用いる児童用資料

検索