キーワード/健康行動、行動変容、アドヒアランス、身体活動・運動、メンタル・ヘルス、ストレス・マネジメント、保健指導、動機づけ
専門分野/専攻分野:健康心理学、応用健康科学、行動変容

本気でリスタートです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

去年の科目等履修生からグレードアップして、修士1年生になったオン・ウェイリン(王 偉玲)です。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

春休みの時、無事に故郷のシンガポールにプチホリデーに行ってきました!日本の乾燥さにはやはり弱いです。(笑)

ということで、本日は新メンバーを加えて本気で勉強会を開始しました!
今日の内容は以下のようになります:

竹中先生
Pinto, D., Danilovich, M.K., Hansen, P., Finn, D.J., Chang, R.W., Holl, J.L., Heinemann, A.W., & Bockenholt, U. (2016). Qualitative development of a discrete choice experiment for physical activity interventions to improve knee osteoarthritis. Archives of Physical Medicine and Rehabilitation, 98, 1210-1216.

渡辺さん (博士1)
Armanasco, A.A., Miller, Y.D., Fjeldsoe, B.S., & Marshall, A.L. (2013). Job Stress across Gender: The Importance of Emotional and Intellectual demands and Social Support in Women. International Journal of Environmental Research and Public Health, 10(1), 375-389.

梶原さん (修士2)
Schotanus-Dijkstra, M., Drossaert, C.H., Pieterse, M.E., Boon, B., Walburg, J.A., & Bohlmeijer, E.T. (2017). An early intervention to promote well-being and flourishing and reduce anxiety and depression: A randomized controlled trial. Internet interventions, 9, 15-24.

吉田さん (科目履修生)
Voraidi, S., & Mateti, V.U. (2016). A systemic review on lifestyle interventions to reduce blood pressure. Journal of Health Research and Reviews, 3, 1-5.

高木 良奈さん (修士1)
Sheperd-Banigan, M., Bell, J.F., Basu, A., Booth-LaForce, C., & Harris, J.R. (2016). Workplace Stress and Working from Home Influence Depressive Symptoms Among Employed Women with Young Children. International Journal of Behavioral Medicine February 2016, 23(1), 102–111. doi: 10.1007/s12529-015-9482-2.

ウェイリン (修士1)
Gonzalez, A., Blanco-Pineiro, P., & Diaz-Pereira, M.P. (2017). Music performance anxiety: Exploring structural relations with self-efficacy, boost, and self-rated performance. Psychology of Music. 1-17. DOI: 10.1177/0305735617727822.

ちなみに、こちらの研究室には、最近皆さんのQoLを高めることにはまってしまって、いろいろ工夫しています。例えば、コーヒーメーカーを設置(笑)

これからも皆さんのQoLをあたたかく見守ってください!
それでは、失礼いたします。

ウェイリン

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

学校ポジティブ教育で用いる児童用資料

検索