キーワード/健康行動、行動変容、アドヒアランス、身体活動・運動、メンタル・ヘルス、ストレス・マネジメント、保健指導、動機づけ
専門分野/専攻分野:健康心理学、応用健康科学、行動変容

今日は研究会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして!竹中研の原平大と申します。
今年4月から新しく修士課程に入学したピカピカの1年生です!とは言っても学部の頃からお世話になっていますので、この研究室にお世話になって3年目になります。これからもよろしくお願いします。

今日は午前中に研究会があり、先輩方の発表を参考に、私も発表させていただきましたが、まだまだ自分は未熟だなぁと痛感する内容でした。さまざまな突っ込みを入れられ、だいぶ落ち込みましたが、気持ちを切り替えて次につなげたいと思います!

また、つい先ほど休憩時間にコーヒー好きな人を集い、「コーヒー飲み比べ~インスタント部門~」を行いました!下の写真ですが、ジャージ姿で違いのわかる男を証明しようとしているのが私です。とても楽しく、良い気分転換になりました!

練馬区通信ウォーキングプログラムも始まり、慣れない英語論文など何かと忙しくなりますが、研究室の先輩方を見習ってしっかり頑張っていかなければ!思う1日でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

以下の動画は,早稲田大学応用健康科学研究室(代表:竹中晃二)が製作したものです。イベントなどでお使いの場合は,その旨を明示してお使いください。

学校ポジティブ教育で用いる児童用資料

検索