キーワード/健康行動、行動変容、アドヒアランス、身体活動・運動、メンタル・ヘルス、ストレス・マネジメント、保健指導、動機づけ
専門分野/専攻分野:健康心理学、応用健康科学、行動変容

着々・時々・悶々

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は研究会。
7名の発表でした。
私は来月の口頭発表に備えて作成した資料をパワポで発表しました。シンポジウムでの発表は過去にありましたが,口頭発表は看護師のとき以来。ただ,ポスター発表よりも相手からの反応があるのでいいものです。少しでも相手の印象に残るような発表ができると嬉しいです。

午後は,先日調査が終わった研究の資料整理と,今週スタートする研究の準備。そして倫理に提出する資料作りとやることが多くなってきました。着々と進んでいるようで,気持ちは焦っていたりして,なんだか気持ち悪いです。

************

帰宅すると,母から手紙が届いてました。
母の日に,奥さんと一緒に花を買って贈りました。
そのお礼でした。
最近,人のつながりが増えてきて,贈り物をする機会が増えました。贈るのも,もらうのも嬉しいものです。
研究も,生活も,いろんな人に支えてもらっています。
皆様に感謝。

(D2 藤澤)

mother's day

mother’s day

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

以下の動画は,早稲田大学応用健康科学研究室(代表:竹中晃二)が製作したものです。イベントなどでお使いの場合は,その旨を明示してお使いください。

学校ポジティブ教育で用いる児童用資料

検索