キーワード/健康行動、行動変容、アドヒアランス、身体活動・運動、メンタル・ヘルス、ストレス・マネジメント、保健指導、動機づけ
専門分野/専攻分野:健康心理学、応用健康科学、行動変容

入梅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ梅雨に入りました。雨は一晩中降り続いていました。今日の午前中にやっと太陽の姿を見られて、晴れになりました。

アジサイが咲いて、青、白、ピンク、紫、緑、虹色のような可愛い花。あっちこっち見えます。

時間が早くて、今学期はもう半分ぐらい過しました。今年度研究室は15人の大きなファミリになりました。皆が仕事で毎日忙しくて、頑張っています。彼らの真面目な顔を見て、私も感動されて、皆と一緒に頑張っていです。

このたび、カナダの留学生のsallyさんは私と同じ研究室に希望しているので、9月ごろ受験勉強のため日本にくるそうです。来年は多分一人ファミリメンバーに増えます。

自然を囲んでいる所沢キャンパスで、夢を実現するため、将来に向かって、私たちと一緒に頑張りましょう。

すばらしい世界を。

叶うまで、諦めない。

(文責:ジャン(張))

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

以下の動画は,早稲田大学応用健康科学研究室(代表:竹中晃二)が製作したものです。イベントなどでお使いの場合は,その旨を明示してお使いください。

学校ポジティブ教育で用いる児童用資料

検索