キーワード/健康行動、行動変容、アドヒアランス、身体活動・運動、メンタル・ヘルス、ストレス・マネジメント、保健指導、動機づけ
専門分野/専攻分野:健康心理学、応用健康科学、行動変容

日曜日の研究室

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

科目等履修生の吉田です。
博士課程への進学も決まり、自分の研究に関連する文献検索したい & 卒論生のチューターということで、本日は研究室へ。
やはり学生は少なく、いつもは賑やかな研究室も違った印象を受けます。
ただ、卒論 & 修論も大詰めの時期なので、各所研究室やラウンジにはパソコンに向かう学生がちらほら見られました。
そんな雰囲気が何気に好きな吉田ですが、皆様はいかがでしょうか?
また、明日から冬クォーターの授業が始まります。外は秋景色から冬景色になりつつあり、気温も以前よりも低くなってきました。体調はもちろんのこと、生活習慣の乱れやメンタル面の不調も表れやすい時期なので、心身の健康にお気をつけください。

PS. 卒論生のチューター作業をしながらコンソメスープを作り、二人で食べていたのはここだけの話・・・。明日(月曜日)いらっしゃる研究室のみなさま、部屋がコンソメ臭かったらゴメンナサイ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

以下の動画は,早稲田大学応用健康科学研究室(代表:竹中晃二)が製作したものです。イベントなどでお使いの場合は,その旨を明示してお使いください。

学校ポジティブ教育で用いる児童用資料

検索