キーワード/健康行動、行動変容、アドヒアランス、身体活動・運動、メンタル・ヘルス、ストレス・マネジメント、保健指導、動機づけ
専門分野/専攻分野:健康心理学、応用健康科学、行動変容

紅葉の堀之内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは。D1の渡辺です。あと2週間で今学期も終了です。先週の金曜日は、早めのゼミ忘年会を開き、これから佳境に入る4年生の指導をするべく、英気を養いました!

 

竹中先生

Brevers, D., Rogiers, A., Defontaine, A., Cheron, G., Clarinval, A. M., Foucart, J., Bouchez, A., Bolly, V., Tsartsafloudakis, L., Jottrand, P., Minner, P., Bechara, A., Komreich, C., & Verbanck, P. (2017). Implementation intention for initiating intuitive eating and active embodiment in obese patients using a smartphone application. Frontiers in psychiatry8, 243.

 

梶原さん

Firth, J., Torous, J., Nicholas, J., Carney, R., Pratap, A., Rosenbaum, S., & Sarris, J. (2017). The efficacy of smartphone‐based mental health interventions for depressive symptoms: a meta‐analysis of randomized controlled trials. World Psychiatry16(3), 287-298.

 

吉田さん

Pires, G. E., Peuker, A. C., & Castro, E. K. (2017). Brief intervention for stress management and change in illness perception among hypertensive and normotensive workers: pilot study and protocol. Psicologia: Reflexão e Crítica30(1), 26.

 

高木さん

修論研究計画

 

渡辺

フォーマティブリサーチ・フォーカスグループインタビュー計画

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

以下の動画は,早稲田大学応用健康科学研究室(代表:竹中晃二)が製作したものです。イベントなどでお使いの場合は,その旨を明示してお使いください。

学校ポジティブ教育で用いる児童用資料

検索