キーワード/健康行動、行動変容、アドヒアランス、身体活動・運動、メンタル・ヘルス、ストレス・マネジメント、保健指導、動機づけ
専門分野/専攻分野:健康心理学、応用健康科学、行動変容

新年度スタートっ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さて,新年度のスタート。

博士3年生,修士2年生にとっては集大成となる新年度が始まります。振りかえると,「あー,もっとこんな風に研究しておけばよかった」とか,「早く取り組むべきだった」などと後悔も多いですが,今更言ってもしょうがないです。

残りの時間とやるべき作業を書きだし,優先順位をつけ,ひとつひとつこなしていくのみです。

焦ってしまう気持ちも勿論ありますが,こうしてやるべきことを明確にしていくことで,漠然とした不安はなくなります。少しでもよい研究,意義のある研究をしていくためにも,このような作業が必要でしょう。

さて,竹中研究室だけではなく,多くの大学院生が学位論文提出に向け,新たな気持ちで進んでいくときかなと思っています。皆さんに刺激を受けながら,私たちも頑張っていきたいと思います。

研究室内でも,昨年度より,さらに盛り上がって研究ができるようにしていきましょう!

博士課程3年・藤澤雄太

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

学校ポジティブ教育で用いる児童用資料

検索